プミラの上の方が枯れてしまった...の質問と回答

アイリスガーデニングドットコム
  1. アイリスガーデニングドットコム
  2. ガーデニングQ&A
  3. 観葉植物についての質問と回答一覧
  4. プミラの上の方が枯れてしまった...の質問と回答

ガーデニングQ&A

【観葉植物について】の質問と回答

プミラの上の方が枯れてしまったので、枯れた部分を全部除去したいです。どのようなケアが必要か教えてください。

質問内容プミラが家の壁をつたって育ち過ぎる為に、根っこを切ってしまいました。
上の方が枯れてしまったので全部除去したいのですが、草殺しを撒いた場合、その後の土壌はどうなりますか?新たに植物を植えるつもりですが、どのようなケアが必要か教えて下さい。

回答除草剤葉は液体と顆粒タイプの2種類タイプがあります。
顆粒タイプは溶けて根から吸収されて効果が出てきます。草丈20センチぐらいの雑草にきき半年から1年ぐらい効果があります。また土の中に浸透するので生えないようにする効果もあります。
液体タイプは速効性があり、いつでもどのような植物にも使用することができます。直接着いた部分が枯れるので、既に大きく成長した雑草の効き目がありこれから生えてくるものには効果はありません。
葉を枯らすのでこれから植物を植えたい方は7日〜10日後には植え付けることができます。
散布するには、手袋、マスク、ゴーグル、長袖の作業着を使用し2,3日は雨のふらない時期に散布してください。

観葉植物についての質問と回答はこちらから>>

お答えしたのは… 中道先生 です。

このページのTOPへ

ガーデンセンサーライト特集

日本クロストラスト
当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。