ホーム >> 人気の観葉植物ランキング2008>>第9位 ワイヤープランツ
戻る >>


  
 針金のように細い赤茶色の茎と丸くて小さい緑の葉が特徴のワイヤープランツ。主役にも脇役にもなれる存在感が人気の理由です。
育て方を調べる
※閲覧には会員登録が必要です。

わたしがこの花を選んだ理由
一見、線が細く弱そうに見える植物ですが、しっかりと根付いてくれて、よく育ちイキイキしているところが好きです。我が家では、現在、日当たりの良くない北側玄関で育ってくれています。(むかちさん)
繊細な枝に濃い目の緑の葉が小さく連なり、軽やかにしだれて、寄せ植えにしてもよし、ワイヤープランツのみで大きく育ててもかわいい。また、株を分けると簡単に増やせる。(tori-chanさん)
内外ともに利用でき脇役にも主役にもなれる、オールマイティーなところが好きです。光沢のある小さな丸葉と茎をあちらこちらへと曲げて育つ姿は、針金細工のような遊び心を感じ、大好きです。(ガーデン管理人さん)
探さないとわからないほど小さな花を咲かせて、その後、小さなライチか宇宙人の卵のような不思議な実が出来るのが好きです。(みゅう子さん)




ホーム >> 人気の観葉植物ランキング2008>>第9位 ワイヤープランツ
戻る >>


copyright