- アイリスガーデニングドットコム
- ガーデニングQ&A
- 一年草についての質問と回答一覧
![]()
【一年草について】の質問と回答
- 去年暮れにビオラを花壇に植え替えましたが、寒さのせいか元気が無く茎から倒れています。元気に戻す方法はありますか?
- ひまわりの葉に茶色のさびのようなものが…
- ヒマワリの葉に虫がたくさんつき、まだらになって汚くなります。対処法を教えてください。
- 育てたアサガオの、まだ緑色の種を取ってはダメなのでしょうか?
- 掘り上げると川砂が出たり、粘土層になる庭で、植物を育てられますか?
- パンジーがかじられたように咲いています。
- カリフォルニアローズの花がすぐに落ちてしまいます…。
- ハナカンザシを、翌年にも楽しむことはできないでしょうか?
- パンジーとビオラをプランターに定植させたのですが、来年の春まで楽しめますでしょうか?
- アサガオの種の採り方について
- 1ヶ月ほど前に購入したインパチェスの蕾、葉が落ちて来て今では茎の先に数枚の葉がつているだけになってしまいました。
- 一年草の朝鮮朝顔を栽培していますが、毒があると聞きました。その堆肥で野菜を作ろうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
- 庭のコスモスが、ここ数日の強風で茎の根元から倒れてしまいました。
- コスモスをプランターに植えています。最近下の方から枯れ出してしまいました。
- スマイルキッズという花の本名はなんですか?
- キンギョソウの葉裏に斑点がつくのですが?
- コンボルブルスを植えました。葉は、良く茂り、株も大きくなっているのに、花が咲きません。
- ビオラのタネを植えましたがさっぱり芽が出ません。コツのようなものはありますか?
- 苗の買い方、良い苗の見分け方はありますか?
- 苗の植え方について教えて下さい。
- 植えつけ後の手入れについて教えて下さい。

































